« 大多数の皆様には何の関係もないご報告ふたつ. | Main | 前々から思っているんだけど. »

December 22, 2013

嘘つきは泥棒の始まり.なのですが...

え〜っとですね.

「目的の為なら手段を選ばない.」とか申しますね.んでもって,このblogには何の目的も無い訳です.ですので「目的が無いから手段を選ぶ」方針で行っております.

具体的に申しますと,無かった事や思わなかった事は一切書いておりません.ですが,その順序は適宜入れ替えてますし,「行った」「思った」に至る経緯は刈り込んだり何したりの操作を行っております.

ワタシ,どんな文章であれ,人目に触れる物はノートにラフを書いてから原稿用紙なりキーボードに向かわないと何も書けないタチなんです.「ここはこう入れ替えて,ここは強調して.となるとここは伏せるってか黙ってた方が繋がりがいいし,わかりやすいかなぁ」って作業をしてからこうやって打ち込んでるのですね.
(ついでに触れときますと喋るのもそうでして,全部組み立ててからでないと話せない.要は世間話の能力ゼロなのですねw)

よって,

「ちょっとまて,一緒に行ったけど,こんな順序じゃ無かったろ?.あそこであったあの事はどうしたんだ?」って思う方もおられましょうし,現場でいちいちキチンと感想をまとめたりなんてしてないが故,ワタシのアタマの中でのツジツマは合ってますが,事実とはズレてたりするのです.

別に「じょーほーはっしん」を心がけねばならない立場ではない一個人の暇つぶしですからね,主義主張も特に御座いませんので,まぁ勝手に言葉をいじくって遊んでる訳です.

blog始めた目的と言ってないんですけど,強いて言えば「長期間にわたり,途切れ途切れであっても,何の役にも立たない事を羅列していき,溜まった所で振り返って読み返したらどうなるだろう?」という個人的な好奇心を満足させるため.ですからねw.

いっときSNSにも走りましたが,なにせ上記のような次第でございますので,そういう流儀でしか行けないもんで,なんだか最近面倒になってきましてね.

加えて何かこぉ「有益な情報をバトンパスし,素早く拡散させる.」ってなタイギメーブンが付いて来たような気が致しまして,「あぁめんどくせぇ.大体なー,情報資産ってな手に入れるのにカラダとゼニを鉄火場ではらないと手に入らねぇモンだぞ.タダで手に入るもんかよ.」ってコトに.

ほんで,こちらを久しぶりに覗いて見れば,すっかり「終わった」感じに満ち満ちていて,それがワタシには心地よいというか「前以上に勝手出来ていいなぁ.」ってなw.

あっちは「友人知己との連絡網」として,あるいは「一発ネタ投げっぱなしの場」として置いといて,こっちで勝手やって遊ぼうと決めたので,これからも「嘘じゃないけど本当でもない.そのうえ何の役にも立たない.」コトを書き散らかして参ります.

関わり方にも色々あって,いいハズでしょ?.

|

« 大多数の皆様には何の関係もないご報告ふたつ. | Main | 前々から思っているんだけど. »

雑爼」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/58800767

Listed below are links to weblogs that reference 嘘つきは泥棒の始まり.なのですが...:

« 大多数の皆様には何の関係もないご報告ふたつ. | Main | 前々から思っているんだけど. »