« それでは皆様. | Main | 得たくなんかないよでしょ普通. »

January 03, 2014

色々と応用が効くし,なんかうなずいて苦笑い.

さても.

有名なジョークらしいのですが,ワタシには初耳だったのでメモ.

フランスの兵器
「何がしたかったのかはわかるが,やりたかったことというのはその程度なのか?」

イタリアの兵器
「どうしてそうなるのかはわかるが,そうするしかないものなのだろうか?」

イギリスの兵器
「何がしたかったのはわかるが,どうしてこうなったのかはわからない」

ドイツの兵器
「こうするしかなかったのはわかるが,そこまでしてやる理由がわからない」

日本の兵器
「こうするしかなかったのはわかるが,まさか本当にやるとは思わなかった」

アメリカの兵器
「必要なのはわかるが,そこまで沢山作る理由がわからない」

フィンランドの兵器
「ここにあるのはわかってるけど,どこから拾って来たのかわからない」


なんか色々と応用が効きそうw.

|

« それでは皆様. | Main | 得たくなんかないよでしょ普通. »

雑爼」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/58874626

Listed below are links to weblogs that reference 色々と応用が効くし,なんかうなずいて苦笑い.:

« それでは皆様. | Main | 得たくなんかないよでしょ普通. »