« 色々と応用が効くし,なんかうなずいて苦笑い. | Main | 日めくり経由若気の至りゆき. »

January 22, 2014

得たくなんかないよでしょ普通.

さても.

ず〜っと前から,少なくとも,親から受け継いだチッポケな配列のズレから生じた毎度おなじみの持病が表に出る前から,「病を得る」「病を養う」ってコトバは変だと思っておりました.「罹る」もんで「治す」モンだろうに,とね.

それがですね,

最近は「なんともまぁ上手い言い回しだねぇ.」って苦笑してる自分を発見しちゃったりしておりますw.

文字通り「明日の事はお天気任せ」.予定なんてなんも立てられないんで,「判で押したように繰り返される平凡な日常」という「幻想」に憧れるコト普通ぢゃ無いんですけどね.仕事には就けないは,遊びの約束もドタキャンばっかだわ,不義理ばかり.

だけど,それでも見放さないでいてくれる,厳しくも優しい人々っていう,かけがえの無い財産を手に入れた訳で,それが出来たのは「病」のお陰なわけで,なるほど「得る」でいいのかね〜,とw.

あと,どうにもならないものがあるってのをハッキリ自覚したというか,ギュウと思い知らされましたね.これってワタシには結構だいじなコトでして.

んだから,そういう金の卵を生んでくれるモノを「得た」からには「養う」のは適当であるなぁ〜とかねw.

そんな好いもん持ってるからにゃ,対価は支払わなきゃならなくて,それは「誤解」「症状」なんぞで払ってますが,これ以上は勘弁してください大変なんですからもぉwww.

そりゃワタシは程度が軽いし,色んな制度などなどあり,地道に暮らす分には何とかなるから,こんなことホザいてられるんですけどね.病気によっちゃ治さなきゃいけないモノもありますしね.ワタシだってあくまで「苦笑」なんでw.

いやその.

ここんとこ「支払い」が多くて,ちょっとしんどくて愚痴ってしまいました.ごめんなさいm(_ _)m.

P.S
「幻想」って書きましたけど,50年近く人間やってると,どこんチだって色々あるもんだって解ってきますので.ねw

|

« 色々と応用が効くし,なんかうなずいて苦笑い. | Main | 日めくり経由若気の至りゆき. »

身辺雑記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/58989999

Listed below are links to weblogs that reference 得たくなんかないよでしょ普通.:

« 色々と応用が効くし,なんかうなずいて苦笑い. | Main | 日めくり経由若気の至りゆき. »