April 06, 2012

お金は無いけど時間はあるのでゴソゴソ.

※例によって画像はクリックで大きくなります.


さてもそののち52年落ち中古のBMW R69君...


Dscn0204_2


当たり前ですが,摺動部分は消耗します.キャブレターのピストンとて例外ではなく,長く使っていれば引っかかったりつっかえたりしてきます.だましだまし動かすウデがありゃいいですが,そんなもん持ち合わせておりませんので,ここは一番お金に働いていただいてさっくり交換.

剥き出しですから交換は簡単.とはいえ,調整となると話は別.本当なら玄人に然るべき料金を御支払いして見て頂くのがよいのです.ただまぁキャブレターは高かったですし,現在手元不如意.かわりと言ってはアレですが,時間がある境遇なので....

Continue reading "お金は無いけど時間はあるのでゴソゴソ."

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 30, 2011

なんだかねぇ.

洗車ついでに並べてみたんですけどね,我ながらホントに何やってんだかねぇ.

Continue reading "なんだかねぇ."

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 09, 2009

とことこはしる。


R0010773
クリックで大きめ画像

2009.5.9 本栖湖 RICOH GR Digidal

本日はお日柄もよろしく。
ここんとこ崩してた体調もなんとか昼前に持ち直し。
大人しくしてたほがよいのでしょうけど辛抱たまらず。
何のご縁かVespa君&YB-1君と奇麗にいれかわったSR君でとことことことこ...

富士→村山浅間神社→田貫湖→猪之頭→本栖湖→下部→芝川→富士宮→富士

とことこ走るにゃいいバイクだな(^^)


| | Comments (8) | TrackBack (0)

December 08, 2008

これでいいのだと思う。

HONDAがF1活動から"撤退"だそうです。

技術集団としても、営利企業としても妥当な判断でしょう。総務の海外研修と営業の広報事業の一部としてはお金が掛かりすぎますもの。

ゑ???、開発はどうしたかって???。自動車技術自体がドン詰まってるように見えるご時世に、タイヤ剥き出しでヤタラ空力が面倒な上に燃料ダダ流しなんてもんに研究労力突っ込んでもどーかと思いますのですよね。

FerrariとかMcLarenとかはよくやってると思いますが、そもそもあちらは「商標利権商売」「広告代理業」でこちらは真っ当な「製造業」ですからね。資本力はどうあれ「違う業種」でしょう。

ワタシは良質な小型車や真面目に働くバイクを製造してくれる真面目で真っ当な「製造業」のHONDAが好きなのですね。なので、その意味で、F1ブランドに共生(寄生?)するFerrariみたいになって欲しくも無いのです。

生活を助けてくれる良質な道具が欲しいのです、アクセサリーが欲しいワケではないのです...みぃはぁだからちょっと憧れますが、お大尽ではありませんから手元に置いてもねぇ(^^ゞ。

極東のカタギ職人が手ぇ出すにはヤクザすぎる毛唐の大尽遊びでございましょう>F1

ならばですね。

この次の機会があるのなら、HONDAも日本のモノガタい出入り職人の伝統としてですね、勝手口から御用を伺い、旦那衆を立てて決して自分は表には出ないけど「ありゃぁいい棟梁だぜ」などと言われ、頼りにされる無くてはならない存在となり、頂くべき「おあし」はキチンと頂いてご祝儀も奇麗に貰う...そーゆーカタチで行って存在感を示していただきたい。


P.S
かかわりつづけたいなら開いて状況に対応して柔軟に...そーやって柔らかく関わり続けるのを「頑固」というのでなかったか

| | Comments (6) | TrackBack (1)

March 16, 2008

F1開幕戦終了で雑感【クダラナクて意味が無くて長文】


さても。

結果やレポートは、↓のF1公式HPやらなにやらでご覧になって頂くとして。

F1公式HP=>http://www.formula1.com/
BBC Sport=>http://news.bbc.co.uk/sport

Continue reading "F1開幕戦終了で雑感【クダラナクて意味が無くて長文】"

| | Comments (4) | TrackBack (1)

March 03, 2008

がさがさごそごそうろうろ。

さても。

なんかどぉ〜も...ずぅっとノドハナが清々いたしません。

んで。昨年同時期のエントリをほじくってみたら、大風邪ひいて鼻をグズグズいわせていたコトが明らかになりました。思えばそれ以来ずうっとノドハナが清々してない(--;)。

やたらムセかえってキモチわるいし(__)。

ここは一つ耳鼻科にゆきましょうそうしましょう。「国民健康保険被保険者証」なる「会員様専用7割引券」もあるのですからさ。

そうそう。

昨年からちっこくなった保険証。お財布に入れて常時携行するには便利だけど、なんか貧弱で破けそうで頼りないと思ってましたので、切り替えの時に実験旁々古い奴を水責めの上ひっちゃぶいてくれようと思いましたらヤタラ丈夫でハモノ持ち出さないと駄目でした。洗濯しても多分大丈夫だと思いますが、この時期やってみる勇気は無いです(^_^;)。

で。待合室に入ったら、ポスターの隅っこで↓が花粉症早期受診の呼びかけしてました。こういう「のびのあるマッスグ」は実によろしい(^^)。



R0010027
クリックで大きめ画像

Continue reading "がさがさごそごそうろうろ。"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 12, 2007

29th Fuji Meetingに行ってきた。

Rimg0015
クリックで大きめ画像

きれ〜だなぁ...カッコイイよなぁ...バイクのデテールったらこぉゆぅもんだよなぁ...

などと、Norton 750Commanderの脇にしゃがみ込み、一眼デジタル持ってこなかったの後悔してるのは例によってワタシですf(^ー^;。

Continue reading "29th Fuji Meetingに行ってきた。"

| | Comments (9) | TrackBack (0)

April 07, 2007

F1マレーシアGP予選終了でゴミネタ

今日も今日とてドタバタドタバタ。あぁやれやれとF1公式HPにアクセスしマレーシアGP予選結果を見て思へらく...日本のF1コンストラクターといへばHondaなり。なれど...

Continue reading "F1マレーシアGP予選終了でゴミネタ"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 18, 2007

F1開幕戦終了でゴミネタ

さても。2007年のF1シーズンが開幕いたしました(^^)。結果は下記等でご覧いただくとして...

F1公式HP→http://www.formula1.com/

開幕戦というコトもあり、なんかこの「派手な話題は無いけど地道にやってるチーム」は結果出してくるな、と。引き続きトップ張る奴等はレース運びも上手いな、と。
さて次はマレーシア。暑い上にエンジンは今回のを使わなきゃいけないし、なかなか面白くなりそうでし(^^)。

んで。こないだから書きたいほぉだい書いているHondaの「色」。現時点では"ちょっとアレ"なんですが、何せこの世界は「勝ったモンが格好いい」世界。今のトコロちょいと巡り合わせが悪いけど、かみあって勝ち続けちゃえば格好良く見えるハズ!?。論より証拠、落ち着いて眺めりゃ相当「気色悪い」塗り分けのマクラーレンが格好良く見えるんですから...(昔々のシャドウ並の"ぬるぬる"っぷり..."しぶとい&ぬるぬる"って「ろん様」の信条なんだろか(((^^;)

ご意見色々ありましょうが、カラーリングに託し主張する考え自体は悪くないんだし、ここは一つクルマを上手く修正して速くなり、「力業で格好良く見せて」欲しいモノです(^_^)b。実際走ってるトコを国際映像で見る分には「青と緑のだんだら」って悪くはないし...でも車載カメラからの画像だと、ちと「アオミドロの浮いた池の隅っこ」みたいではありますが(^^;【ばこっ☆<まだ言うか】。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 17, 2007

F1開幕で暇ネタ

WRCもMotoGPも開幕してますが、やっぱ「えふわん」が開幕しないと実感が湧かない「みぃはぁ」なワタシです(^^ゞ。

んで、本日予選が終了し、あっちこっちに結果や画像がUpされてるのを眺めまわし...

1)赤いスーツが(まだ)似合わないねぇ...>ライコネン
2)あんな色に塗るからイケナイんだ(--;)...>HONDA
3)タバコ色が無いと締まらないなぁ...>各チーム

Continue reading "F1開幕で暇ネタ"

| | Comments (6) | TrackBack (1)

より以前の記事一覧