April 18, 2014

おたんじょうび.

Img_0363

クリックで大きめ画像

さても.

本日は拙宅の灰色巨大仔猫「ぽこ ♂」の誕生日でございます.ウチの歴代猫は,色んな事情で「ちょっとあずかった」期間が20年近くとか,もうじき6年とかですんで,正確な生まれ日がわからず,一緒に暮らし始めた日をもって誕生日にしておりました.

こやつは「よく遊ぶ大きい猫と暮らしたい」という相方の願望.「みんな『ちょっとあずかった』から,仔猫っても大きかった.一度ホントに小さい仔猫と暮らしてみたい」という母様とも思えない願望により,知り合いで貰い手を探してる人んちから来たという,拙宅にしては異例な経緯を経てやってきましたので,生まれ日が解ってる訳でございます.

「すくすくと育つにも程がある」といいたくなるぐらいのモノでして,過日体重はかりましたら5.5kgございました.「もうじき一歳の雑種なんだけど5kgこえてる」っていいますと,大概の人は「太り過ぎじゃない?」って心配して下さいますが,単に「でかい」だけですので大丈夫です.じっとしてないから比較対象物の置きようがないんで寄り絵だと大きさがわかりにくいんですが,床板の幅は9cmです.そこからお察し下さいw.

ほんでまぁ図体は大きいですけど,仔猫にゃ違いないし,ましてや発情前に去勢した♂なんで「小学校3年生っくらいの莫迦絶好調の男子」のまんまですから,落ち着くには程多いワケでございます.

「まま」である相方んとこに,お気に入りの玩具「とりさん」(棒の先にゴムひもがついてて,その先端に鳥のマスコットが付いてる)で「遊ぼうよぉ」って,もはや「鳥」とは見えない物をくわえ,残りを引きずって,カッタンカッタンと階段昇り降りもモノともせずに持って行き,遊んでくれるまで,くわえては落とし,くわえては落として音をたて,相方がそっちを見ると,日頃の間抜け面にない真剣なマナザシでじぃっとw.

相方が居ない時は,「ばぁば」である母様んとこに引きずっては行きますが,アピールはしなくて,膝に乗るんですが,大きく収まらないし,おもたい上に仔猫だから骨太贅肉無しなんで,猫独特の「ほわっ」っとした感じが無くてゴツゴツしてる,と.

二人とも最近疲れ気味w

そりゃぁまぁ生後二ヶ月でウチに来たときゃこーだったんですから↓

Continue reading "おたんじょうび."

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2010

ウデかモデルかはたまた???

かの有名な長谷川潾二郎の猫のモデルはすやすや寝てるキジトラ猫。

拙宅の駄猫も無芸大食下半身デブなれどキジトラで、ワタシのカメラくるむ真っ赤なキルティングクロスの上で惰眠を貪るのが常...ふと思い立ってGR Digitalでちょんちょんと...

Pecolinクリックで大きめ画像


う〜〜〜みゅ.....これは....あまりにも




「 雑。」




何も申しますまい(__)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 11, 2009

ふぅ...。

Dsc_0026
クリックで大きめ画像

くま 1990.10.8-2009.11.11

ワタシは最初の約束を守りきれたのかな。


Continue reading "ふぅ...。"

| | Comments (7) | TrackBack (0)

October 15, 2009

熊川さん19歳

R0010098_2
クリックで大きめ画像

さても。

去る10/8で白黒鉢割れ靴下猫「くま♀」との暮らしも丸々19年。言ってしまえば一言で済むけど、まぁ色々あったねぇ>くま

ちょっと食べてはすやすや...トイレにいってはすやすや....お水を飲んではすやすや......すやすや すやすや すやすや...

おっちゃんはアンタほど出来がよくないから、まだまだジタバタしているよ、なんて声をかけ、背中をなでても すやすや すやすや すやすや......


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 08, 2009

てびつくのいっしゅうねんきねん。

Pecotsuku
クリックで大きめ画像


さても。

むしむしな梅雨が明けたらぎたぎた夏が来て。そのうち秋が来てほっとして冬になって気圧ががちゃがちゃして苦しい春が来て大型連休でまた鬱陶しい梅雨が来て。

そんなこんなで。

あれから一年たちました。


おかしいなぁ...里親が見つかるまで「ちょっとあずかった」だけのハズなのだけどなぁ...まぁ先住白黒猫も「すこしのあいだ面倒見る」うちに18年たっちゃったんですけどね(^_^;)


こっちも勝手にやるからあなたも好きにするがいいさ。>Peco


| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 03, 2009

まぁそれなりにゆっくりね。

R0010619
クリックで大きめ画像


2009.2.28 静岡紺屋町 小梳神社境内
RICOH GR Digital


例年2~3月は身辺気候ともに慌ただしくてロクな思いをしたことがないです。なんとかやりすごしたらやりすごしたで大嫌いな春が来るし、夏なんていうそれにまつわる全てが苦手な季節も来るし...。

まぁねぇ...ワタシもあんたを見習って、ゆっくりゆっくり そ〜っとそ〜っと ひっそりこっそり、世の中の隅っこで目立たぬように生きてゆきますよ。良いことや楽しいコトも無いじゃないしね>野良猫さん

| | Comments (8) | TrackBack (0)

February 26, 2009

あーてぃすてぃっく。

R0010604
クリックで大きめ画像

2009.2.4

RICOH GR DIGITAL

富士市内某所にて

犬だか猫だか知らないけれど。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

February 25, 2009

通称「ぺこ」愛称「てび」


Tebi
クリックで大きめ画像

さても。

最近跳躍力が身に付き、以前にも増して「たかいところ」が好きになってる本名「hiromi☆peperoncino&Co.」、略して「pepe&co.」、通称並びに呼称「ぺこ」、愛称「ぺこつ」,「ぺこつく」,「てびつ」,「てびつく」「てび」であります。以前に比べれば育ったけれど小柄ですな。

骨格が細いから3kg弱の今が適正なんでしょうけどねぇ...堂々として愛嬌のある"でぶねこ"と暮らすってのがワタシの憧れなんですが、ま、よかろ。

こちらも手前勝手に暮らすから、お前も自分勝手にするがよろしい。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

October 08, 2008

娘十八番茶も出花!?

18th
クリックで大きめ画像

桃栗三年柿八年 ウチの白黒十八年、と。

本日をもちまして白黒鉢割靴下猫との生活が18年目となります。猫の18ってな人間でいうと「米寿」ですので、近年めっきり高いトコロには乗らなくなり、お気に入りの場所でひねもす寝てます。

18年ってのも長いんだか短いんだかよくわかりませんが、赤ん坊が親へのカクシゴトの3っつ4っつを持つようになるには充分な時間でございます。

ならば、カーテンを駆け上ってレールを歩いてた猫が日々寝て過ごし、人間の方も手酷い腰痛や眼精疲労に悩むように成るのも当然の成り行きでございますな。

ま。

長く生きてりゃその分老いるし、身近に居たって他の生き物の気持ちなんざ全くわからないし、生き物は1回生まれて1回死ぬのは決まったコト。

最初に言ったとおりコチラも人間の勝手を通すから、アンタも猫として好きに生きて好きに死ぬがいいさ>くま。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2008

ケータイカメラは難しい

ケータイカメラは難しい

毎度お馴染み白黒鉢割靴下猫の「くま」。
同居生活まもなく18年。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧